卒業生の方へ

お願い

改姓や住所変更のあった方は,下記連絡先または問い合わせフォームよりご連絡ください。卒業名簿のデータを更新します。

なお,証明書発行に際して申請者情報が学校保管データと異なる場合は確認作業が必要となり,通常の発行に要する以上の時間をいただきます。

また,いただいた情報は同窓会事業やクラス会等の案内にも使用いたします。

福井南高等学校 事務局 同窓会担当

TEL 0776-38-7711

学校へ来校される際には,前日までに来校する日時,御用のある先生名,同行者を事務局までお知らせの上お越しください。

予約なしの来校は原則としてお取次ぎいたしません。ご了承ください。

各種証明書の発行について

卒業後の各種証明書の発行について

卒業証明書,調査書等の証明書が必要な方は事務局窓口での申請と郵送による申請がありますので,下記により申請してください。

なお,電話による申請受付は行っていませんのでご了承ください。


1.証明書の種類

2.手数料

各種証明書1通につき500円(申請時必要)


3.申請方法

 (1)事務局窓口で申請する場合

窓口で「証明書発行申請書」に必要事項を黒のボールペンで記入し,手数料を添えて提出してください。

おつりは出ませんので,小銭をお持ちください。

来校の際は,本人確認書類(運転免許証又は保険証)をお持ちください。

 (2)郵送により申請する場合

    下記のア~エに記載されている書類を郵送してください。

発行に要する日数のほか往復の郵送日数がかかりますので,余裕をもって申請してください。

    ア 証明書発行申請書(黒のボールペンで記入したもの)

    イ 証明書交付手数料(現金又は定額小為替)

手数料は1通につき500円です。必要枚数に応じて現金又は定額小為替により手数料を同封してください。

※現金の場合は現金書留により郵送してください。定額小為替はゆうちょ銀行で購入してください。(小為替には何も書かないでください)

    ウ 本人確認書類(運転免許証又は保険証)のコピー

    エ 返信用封筒(住所・氏名を記入し、下記料金分の切手を貼ったもの)

4.証明書の有効期限

  証明書の有効期限は一般的に発行から3か月です。提出時期を考慮の上申請してください。


5.窓口取扱時間

  平日 午前8時30分から午後5時まで


ご不明な点がございましたら事務局証明書発行担当者までご連絡ください。

【問い合わせ先】

福井南高等学校 事務局

 電話0776-38-7711


証明書交付申込書

.pdf形式こちら


.xlsx形式こちら

※上記どちらも表示できない、印刷やダウンロードが出来ないという方はお問い合わせフォームより申請をお願いいたします。
 メールなどにて証明書交付申請書ファイルをお送りさせていただきます。

縹募金ご協力のお願い

福井きもの学院創立60周年,学校法人福井学園創立50周年を記念して新校舎建設を行いました。今後は奨学基金等へ活用いたします。ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

*寄付金に対する税制上の優遇措置もございます。

同窓会事業について

同窓会事務局では,2014年8月17日(日)にユアーズホテルフクイで実施した創立20周年記念パーティーや2022年12月に行った新校舎見学会をはじめ,各種事業を実施しています。卒業生の皆様へのご案内は,登録された住所へ郵送にて行っています。